2009年11月29日日曜日

宗像市城西ヶ丘H邸 オリジナルサンルーム(コンサバトリー)完工!

宗像市城西ヶ丘H邸のオリジナルサンルーム

「Old style sun room- THE ROSE HOUSE」

完工です。お披露目がちょっと遅くなってしまいました。
パーチ.jpg
H様はパーチメントクラフトの先生。来年の一月からパーチメントクラフトの教室をこの場所で開かれる予定。

以前も少しお伝えしましたが、最初はH様はココマかジーマをお考えで他の業者さんに相談されていました。しかし以前とまりガーデン工房が施工させていただいた古レンガを大変気に入っていただき、是非それを加えたデザインをご希望でした。うちとしてはどうせ作るならこだわってオリジナルでいきましょう!とオススメしておりました。話は同時進行だったのですが、変形地の為、よくありがちですが既製品が対応できません。大手の業者さんからは最終的に「うちではできません。」と言われたようです。

さて、そんな時はオリジナルで作るしかないでしょう!腕がなります。

イメージは田舎家風にしながらも少しモダンな要素もプラス。
柱はセランガンバツで耐久性は◎ ガラスは全てペアガラス。瓦はこだわりのブリティッシュ平瓦と遮熱中空ポリカーボネート&ガラス。夏でも室温の上昇を最低限に抑える。
内装は珪藻土や天然羽目板。基礎や腰壁は古耐火レンガ。妥協一切なしの細部に至るまでこだわり抜き、全てに職人の手仕事が作り出したコンサバトリーが完成。


どうぞご覧下さい(^^)
16.jpg
時間が止まったような入り口
3.jpg
ご家族で手塩にかけておられるROSE GARDENの見える位置に特等席を
7.jpg
バラの時期が待ち遠しい
6.jpg
室内と外の曖昧な境目。外の素材を内へ
15.jpg
屋根からの光も柔らか
17.jpg
ガラスは全てペアガラス。もちろん建具も全て制作
5.jpg
ボウルはイタリア製
12.jpg
シーリングファンはコンテンポラリーなデザインを選択


夜も更け
R0012496.jpg
サンルーム全体が庭の照明に
R0012497.jpg
中からあたたかな光が
R0012500.jpg
パーチメントクラフトの優美な世界
R0012501.jpg
空気と間接光のゆらぎが心地よい
R0012504.jpg
ここでの夕食や朝食、月を見上げながらの一時は素晴らしいとのこと。これからご家族や生徒さん達の笑い声で満たされることでしょう。

無いものは作る、お客様のご希望をかなえるために最後まで妥協しない(時には採算度外視(T_T)になることも)お客様の為にとまりガーデン工房の大切にしたいこだわりですが、お付き合いいただくお客様も実際は大変。打ち合わせも数え切れないほどでした。でも最後には最高のものができました。H様、最後までありがとうございました!!



0 件のコメント:

コメントを投稿